元メンズアイドルによるメンズのための美意識ブログ

メンズの化粧方法、化粧品紹介、スキンケア情報など男性の美に特化した情報を発信していきます!

【初投稿】はじめに メンズの化粧 スキンケア

はじめまして。当ブログ初の記事をご覧いただきありがとうございます。

 

当ブログは近年市場成長のすさまじい男性向け化粧品に特化したブログです。

男性の美容への関心は毎年伸長しておりこれから美容意識の高い男性はますます増えていくことが予想されています。

当ブログを今ご覧いただいている方も少なからず自分への美を気にしていられると思います。

 

最近では、メイクをする男子高校生、男子大学生などは街中でもよくみるようになりましたが、リモートワークの増加に伴い中高年の方もメイクをされる時代になりました。

とはいっても・・・いまだに男性の10%~20%程度の男性しかメイク経験はないように思えます。

しかし女性からメイクをしている男性の支持率は非常に高くなっています!

 

そんな中私は十数年以上前、今となっては男性化粧品の販売もされていますが男性化粧品なんて販売されておらずまだ男性化粧品市場が小さかったころ、メイクをしている男性は敬遠されがちな頃から美への追及をしていました。

そんな私が自身の経験から皆様の役に立つメイク用品、メイクの方法、スキンケア用品などすべての美容情報を発信していきます。